ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

質素に暮らす

我が子へ

 

 

うちは

貧乏なんだ

 

 

どっちのじいじも

そこそこ余裕があるし

いとこのお家は

お母さんが家にいて

うちだけ共働きなのに

貧乏なんだなぁ

 

 

何故かなぁ

安月給なのはかなりあるけど

 

 

チャイルドシート

ベビーカーも

最新のかっこいいやつ

買ってあげたいけど

おさがりなの

ゆるしてね

 

 

そんな記憶に残らない

時期にお金使うよりは

記憶に残るようになった時や

もしもの時に

お金が使いたいなぁと

思ってたりするんだけど

どうかな

 

 

おさがりでも気に入ってるもんね

いいよね

 

 

きょうはじいじに

あたらしい服を

買ってもらったね

 

 

 

おかんが買った服の

10倍の値段だったよ

わーぉ

うれしいね

 

 

服くらい

いいの買ってあげたいけど

すぐに着れなくなるもんね

 

 

おでかけするときは

これ着ようね

 

 

うれしいね

 

 

またじいじのとこ

遊びに来ようね

 

 

おかあさんも

仲良くするからね

うふふ

 

 

今思えば

もっと結婚式の時

アルバムとか質素にして

お金を残しておけばよかったなぁ

なんであんなに

使ってしまったのかなぁ

 

 

と思うけど

 

 

お金は天下の回り物と

いうし

 

 

もうすこし

おかあさんも稼ぐから

一緒に頑張ろうね

 

 

変な虚勢張らずに

最低限のもので

のんびり暮らそう

それがしあわせってもんよ