ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

おめで鳥谷

野球の話です

 

 

鳥谷敬選手が

2000本安打を達成

おめでとうございます

 

 

わたしは

生まれ育ちが関西なので

阪神ファンです

春から秋までの

月曜日以外は大抵毎日

阪神戦をテレビで見ているような

家で育ちました

サンテレビというローカル局

プレイボールから

ヒーローインタビューまで

時間の許す限りやるんですよ

 

 

今住んでいるところは

巨人ファンが多いです

地元の球団がないので

地域ぐるみで

そこまで熱心なところがなく

夫も、まぁ巨人かな、といいつつ

いろんなところを応援したりしてます

最近は阪神の藤浪投手のことばかり

気にしています

 

 

 

さて

わたしと、鳥谷選手の出会いは

鳥谷選手が入団が決まって

胴上げされていたのを

テレビで見た時です

 

 

わたしは赤星選手のファンで

(結婚したかったくらいの)

2003年9月15日に

彼がサヨナラヒットを打ち

リーグ優勝をしたときは、

眠れないくらい

非常に盛り上がったわけですが

そのときはまだ鳥谷選手は

阪神にいなかったんですね

 

 

翌年の

2004年に入団するわけですが

そのときは正直

東京生まれの早稲田卒ということで

すぐに阪神から巨人に移籍するだろう

と思っていたので

まったく印象が良くなかったんです

さらにイケメンなので

赤星選手よりも

女性人気が急上昇したのも

癪に触っていました

 

 

姉と一緒にいつも

鳥谷はどうせすぐ裏切るよね

なんて言ってました

今思えば

移籍してしまうのが辛かったので

好きになるのを拒んだのです

イケメンに振られる前に嫌いになる

性格ブスな姉妹だったと思います

この時点ですでに

ファンだったのですね

 

  

そんな無礼を

全力で今は

お詫びしたい

 

 

鳥谷選手が

阪神選手会長になったとき

ひとまず姉と

あの頃の無礼を詫びて

テレビの前で土下座しましたが

足りないくらいです

 

 

 

今となっては

こちらの地域では

関西のサンテレビとは違い

放送もまったくないので

阪神の現役選手が

片手で数えるくらいしか

わからないわたしですが

根付いた阪神スピリットは変わらず

鳥谷選手が今も、現役で

阪神にいてくれることが

誇りです

 

 

鳥谷選手がいなければ

今の阪神はありません

 

 

鳥谷選手が

打ってきた2000本の安打は

すべてが阪神タイガース

看板を背負ったものです

素晴らしいことです

 

 

彼はスターです

 

 

ありがとう

そして

おめで鳥谷に乾杯