ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

寝る寝る寝〜るね

すっかり秋めいて来て

良い天気ですね

窓を開けても涼しいし

洗濯物もよく乾くし

ほんと最高

 

 

朝から宣言通り

我が子を抱っこ抱っこ抱っこちゃん

していたら

「今日は鬱陶しいなぁ

いつも通り寝かせてくれよ」

みたいな雰囲気も出されました

 

 

喜んでもいたけど

縦抱きだからどっちかというと

顔が見える方が好きみたいで

寝かせて見つめ合うと

いちばん喜びますな

 

 

でもめげずに

抱っこ抱っこ抱っこちゃん

してやるんだもの

 

 

しかしほんとに君は

寝るのが大好きだなぁ

夜は9時から朝5時半まで

ぶっ通し寝るなんて

なかなかやるじゃないか

 

 

本当に寝てるか心配で

二日続けて

9時から12時までの張り込みと

12時から3時までの張り込みを

してみたけど

やっぱり寝てたわ!

やるー

 

 

その上朝寝に

昼寝も

夕寝まで

絶好調ですね

 

 

母はその間

大好きな洗濯をしたり

ともだちがくれたさつまいもを

焼き芋にして

太ったりしますよ

 

 

我が子はいまのところ

あんまり泣かず

らくちんです

助かる

しかし明日からは

そうもいかないかもしれぬ

 

 

初の

実家へ凱旋帰国ですよ

関西弁の

やかましいじいさんばあさんに

やかましい妊婦のおばさんもいるよ

ひとりずつ母の5倍は

やかましいからね

眠れなくなったらどうしましょ

 

 

くすくす

たのしみだね