ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

おばさま

育休になってから

毎日、私服を着るようになった

 

 

必ず朝には

いつでも外へ行けるような格好を

しているつもり

 

 

夏の始まりに

服が全く

ないのに気がついた

去年の夏はほとんど

仕事か畑くらいしか行かず

おでかけなんかしなかったから

2着くらいで充分だった

 

 

しかし今年は

毎日おでかけ

スーパーでもおでかけですもの

 

 

そんなわけで

夏のはじめ

妊婦の期間も終わったし

服が欲しい!!と思っていたら

夫側の親戚のおばさまが

服をくれた

 

 

おばさま??と

思うだろうけれど

還暦を過ぎても

シンプルなお嬢様のような服を

好むおばさま

しかもお金持ちなので

わたしが買えないような

いい服をくれる

 

 

さらに

背格好がわたしと同じくらいで

もらってくれるのが嬉しい

とか言ってくださり

 

 

ほぼ毎日

おばさまの服を着ている

 

 

本当に感謝

 

 

わたしが着たら

プチプラに見えてしまうような気がして

申し訳ないけど

 

 

それでも

せっかくいい服を着るので

とおもって

最近はイヤリングにも

ハマってきた

 

 

宝の持ち腐れだったから

積極的に使おう

ピアスをリメイクしたのもあるし

 

 

オシャレってしあわせね