ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

音楽のおさらい

わたしが好きな音楽は

現実世界であまり

おおっぴらにしてないので

というか

分かり合える人がいそうにないので

黙ってますけど

ここではよく書いてます

 

 

あでも

過去記事を2年分消したので

だいぶ消えちゃったかな

 

 

音楽にお金をかけることが

できないので

殆どがツタヤのレンタルでお世話になる

くらいなのですが

最近はそれもできてないので

youtubeでお世話になってるだけですが

とりあえず追い続けている

アーティストを自分のために

まとめておこうと思います

 

 

でんぱ組.inc

UNISON SQUARE GARDEN

・KEYTALK

 

・sumika (少し)

 

・go!go!vanillas (最近)

 

 

 

なんだこれだけかい

上の3つは、スリートップ

 

 

ほかにも

星野源とかperfumeとかスピッツとか

聴くんですけど

そのへんはメジャーだからいいのと

15年くらい聴いてるRIP SLYME

親戚づきあいみたいなものなので

ほっときましょう

 

 

 

わりとアニメと相性のいい

グループが多いけど

全くアニメは見ないので

というか

見たらハマるはずなんだけど

地方だから見れないのが多いから

そっちの方面との盛り上がりには疎い

 

 

音楽だけが趣味とか

言いながら

新しい曲を追ってるのが

3組しかいないって

悲しすぎる現実です

 

 

 

何が言いたいのか

わからなくなったけど

3年前から同じアーティストばっかり

聴いてるし

それ故にいつもyoutube

気を利かせて

新曲をお勧めしてくれるから

助かります

 

 

そしてやっぱり新曲聴くたびに

いいなぁって思うから

スリートップだけは別格

だったのに

でんぱ組に関しては切ないね