ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

でんぱ組.incもがちゃん脱退

夜中に授乳で起きて

女子マラソンどうなってるかな?と

yahoo!トップの

ツイッターの話題のところ見たら

話題のツイート1位が

「最上もが」であった

 

 

不安な気持ちで

のぞいてみると

"8月6日で最上もが、でんぱ組.inc脱退"

とのこと

もう昨日でしたってことか

 

 

あーやっぱり?

もがちゃん、脱退してしまった

 

 

わたしは

でんぱ組のファンである

全くお金を使わないタイプの

ファンである

 

 

出逢いは2年くらい前か

どん底にいたとき

助けてくれた音楽の一つであった

 

 

以下、辛口なこともいうけど

個人のブログなんで許してね

 

 

 

初めてでんぱ組をみたのは

しょこたんとのコラボのニュースを

yahoo!で見たときで

写真を見て衝撃を受けた

なんだこの

可愛い人がいないグループ、と

びっくりした

ものすごくびっくりしたので気になった

 

 

もともとアイドルなんか

全く興味はないし

むしろ嫌いな方だったのに

いろんな楽曲を聴いて

サクラあっぱれーしょんにて

ハマってしまった

そしてみんなのことが

可愛いなぁと思うようになった

 

 

そんな中でも

もがちゃんは可愛い人だと思った

一般人向けの

広告塔だったと思う

でんぱ組のことを詳しく知らない夫も

もがちゃんがテレビに出ていたら

でんぱ組の人出てるよ、と

教えてくれるくらいだった

 

 

 

1人の人間としては

みりんちゃん推しだけど

アイドルとしては深く知らないと

魅力が伝わりにくいグループだから

正直もがちゃんがいなかったら

ここまで、知名度は上がらなかったと

思うよ

 

 

 

だけどずっと

もがちゃんが

あのメンバーの中にいるのが不思議で

クラスで浮いてる子が

友達がいないから

修学旅行のために仕方なく

グループに入ってるみたいな

感じがしていた

それでも楽しそうにやってたから

そこが、よかったんだよね

 

 

以前からファンの間では

解散説や

もがちゃん脱退説が

飛び交っていたし

今年は特にライブがなかったから

何かあるだろうと思っていたから

今回の脱退発表は

特に驚きもしないし

むしろ5年も持ったのがすごいな

という印象

 

 

でんぱ組は年齢非公表だけど

初期メンバーは

多分わたしくらいのアラサーだと思うし

アイドル続けていくのも

大変だよなぁ

perfumeみたいに確実な絆と人気が

あるわけでもないし

 

 

6人のでんぱ組が

見れなくなるというのは

ライブにも行ったことのない

わたしにとっては

今までの、映像は残るんだし

グループの一般認知としては

たぶん、おつかれサマーで

Mステに出た時が最高潮だったので

もう仕方がないとしか

言いようがないけど

メンバーは残念に思っているんだろうか

 

 

もがちゃんはよく休んだりして

メンバー間に温度差はあったし

近頃はどう見たって不仲だったから

見てるこっちがハラハラした

どこの職場でもさ

悪気はなくても

かき乱す女の人っているんだよね

 

 

もがちゃんのことは

嫌いではないけど

全くお金を使わないファンで

みりん推しのわたしとしては

絶対一緒には働けないタイプと

思っていたので

ソロ活動も増えてたし

もがちゃんは、自分の道を進めばいいと

思うだけです

お互いにとってその方が

いいとわたしは思ってたし

もがちゃんが仕事にやる気が出たなら

ソロでもやっていけるでしょ

 

 

ただし

でんぱ組が、もがちゃんのおかけで

知名度が上がったのと同じで

もがちゃんも、でんぱ組の異端児として

存在していたから今があるわけで

決して1人の力でここまで来れたとは

思ってはいけないよ

 

 

だから今後

本当はずっと嫌だった、とか

暴露したりして

注目浴びようとしたら

絶対に報復があるからね

そういうのはやめてね

お願い

 

 

もがちゃんのこと

すごく悪くいうみたいな感じで

書いてしまったけど

わたしが女だからかなぁ

やっぱりメンバーの気持ち考えたら

複雑な思いです

歌も踊りも他のアイドルとは違って

6人でしかできないのが多かったから

それが一番心配だなぁ

 

 

でんぱ組.inc

これからどうなるんだろうか

近頃はグループの活動もないから

忘れかけていたけど

ここらで一念発起、また

頑張って欲しい

とはいってもなんだ

方向性が、わからなくなってるし

全てはやっぱり

みりんちゃんにかかってるのでは

 

 

グループ公式の

脱退ツイート後

今ちらっとみてきたら

メンバーとしては

みりんちゃんだけが

脱退に関するツイートしてました

感慨深い

 

 

云々言っても仕方がないので

これからも応援してます

でんぱ組.inc

 

 

もがちゃんも

よく頑張ったね

 

 

だけどひとまず

「ばいばい、さよなら」