ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

晩酌

毎晩

夫がハイボール飲んで寝てる

たまに

缶の半分残して寝てる

わたしがそれを

片付ける

 

 

おつまみも

出しっぱなしで寝てる

わたしがそれを

片付ける

 

 

わたしは

お酒が好きな方だった

強くはないけど好きだった

 

 

かれこれ

妊娠発覚してから

飲んでないわけで

もうすぐ一年くらいになるわけで

 

 

 

前だったら

飲み残しのハイボール

わたしが飲んでたけど

そういうわけにいかないから

 

 

心底腹がたつ

 

 

わたしだって

酔っ払って

グダグダになって寝てしまいたいわ

 

 

そんであんたが

片付けしてほしいわ

 

 

そんな気持ちが

分かるわけないよな

 

 

だって

わかろうとしないものね

 

 

だから

起こしてやらない

布団かけてやらない

 

 

もうしらないもん