ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

僕らの勇気 未満都市2017

すごい興奮して書きます

 

 

僕らの勇気 未満都市

懐かしいドラマで

スペシャルを楽しみにしてました

 

 

実際20年前というと

わたしは小学生で

前にも書いたように

KinKi Kidsは大人気でしたから

当たり前のようにドラマは

チェックしていたはずですが

実はこの、未満都市

タイトルは覚えてましたが

たぶん怖かったのでしょう

見てなかったと思います

 

 

だからストーリーが

わからなかったので

ネタバレ検索で

多数のブログにて

確認しておきました

 

 

そして今夜

20年後が舞台のドラマを見ました

 

 

なんやかんや

懐かしい!

 

 

まずは小原裕貴くん

めちゃくちゃ懐かしい

90年代って

普通にゴールデンタイムで

ジャニーズJr.の番組とかあって

(8時だJ)

姉と一緒に見てました

 

 

だからグループとして

歌手デビューしてなくても

人気のジャニーズJr.って

多かったんですよね

タッキー、斗真、風間くん、山P

横山、ヒナ、すばるとかね!

その中で小原くんも人気でしたね

 

 

引退して

会社員になったのに

あのかっこよさ

感動しました

普通にうまかったし、、

 

 

 

未満都市2017を見ていると

未満都市に限らず

90年代のドラマの雰囲気が

そのままで

御都合主義甚だしいというか

だけど真っ直ぐというか

とにかく正義は勝つ!みたいな

友情!勝利!みたいな

青臭い感じのドラマ

 

 

それからCM入る前の

タイトルが画面いっぱいに

出る感じのやつ

懐かしくて震えました

 

 

終わってから

姉に言ったら

見てなかったらしい

何してんねん

 

 

わかってくれるの姉しか

いなかったのに

やっぱりリアルタイムで

あのドラマ見てなかったんだなぁ

 

 

あー懐かしかった

最高