ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

充実した一日

ただの回想です

 

 

午前中すこしの間

こどもが寝てくれたので

すこしだけ片付けをして

ものを捨てられた

 

 

毛玉の靴下と

よれよれの安物Tシャツと

妊婦用のビッグパンツ

もったいないかなーと思っても

使わないのだから捨てた

 

 

まだ使える、ではなく

いま使うものだけにする

 

 

ただ

Tシャツは

もったいないので

小さく切って

お掃除用の布にした

 

 

まだ注文してなかった

ギフトカタログも

やっと決められたので捨てた

内祝いのカタログも捨てた

ネットで見るし

紙袋も3つ捨てた

やった

 

 

使いかけの

ハヤシライスの素を

使って晩御飯にした

 

 

あしたは

蓋が壊れたから

蓋だけ買おうと思っていたけど

ネットで探しても売ってなかった

水筒をついに捨てよう

仕事で使ってたけど

しばらく水筒なんか使わないし

 

 

それから2つ残っていた

ほうじ茶のティーバッグ

煮出して飲んでしまおう

 

 

シンクの下が汚いから

整理して

スポンジを変えよう

 

 

玄関を拭き掃除しよう

今日切ったTシャツで

 

 

やることいっぱいだが

こどもが寝てくれるのか

心配だなぁ

 

 

内祝いの注文も

早くしないといけないし

 

 

今日は昼ごろから

膝の上でしか寝てくれないので

昨日録画した

TOKIOカケル(ゲスト堂本光一)を

3回も見た

それでも面白かった

最近TOKIOKinKi Kidsが来てるぞ

 

 

我が子は

膝の上で寝たかと思っても

布団に置くと泣いてしまって

ちょっと困るけど

夜は確実に3-4時間ずつ寝るので

そのあたりは

我が子ながら素晴らしい子だ

昼は泣いてもいいのよね

隣近所も誰もいないしね

泣き声にも慣れてきたし

 

 

夕方から

寝るまでの間よく泣くので

ご飯の支度〜お風呂〜寝かしつけ

までがわりと

体力がいるけど

夫が帰ってきて色々してくれるので

どうにか助かっております

 

 

我が子はいつも

夜9時ごろに寝てくれて

夫も一緒に寝るので

そのあとがわたしのゴールデンタイム

というわけでここに

書いたりするんだけど

明日も泣いたら昼寝できないし

だらだら書いてないで早く寝よう

 

 

明日も良い日になりますように