ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

コードブルー

ドラマ

「コードブルー ドクターヘリ緊急救命」

今回が3rd シーズンということですが

恥ずかしながら初めて見ました

そしてものすごく

泣いてしまいました

 

 

なぜ今まで

見なかったのかなぁと

考えて見たところ

まず、血が非常に苦手だというのが

一番の理由かと

今回も目を逸らしながら

それでもどうにか見れました

産後すぐだったらダメだったかも

 

 

あとは

恥ずかしい話

何と言っても

キャリアの話だからかもしれない

 

 

 

同年代の女優さんには

どうしても自分を投影してしまう

傾向があって

特にガッキーと戸田恵梨香

同い年なので

まだ1st、2ndの時は

学生だったわたしは

同い年の彼女たちが

役者としても役柄としても

仕事で奮闘するという姿に

嫉妬していたのだと思います

 

 

わたしは早く社会に出たかったので

学生の葛藤があったんだろうな

 

 

だけど今回は

するっと見れたし

なによりキャストも大好きだし

3rdを見るに当たって

予備知識として軽く

人物相関などはさらっておきました

 

 

ガッキーが

リーダーとなって

現場を回して行くところに

グッと来たし

戸田恵梨香の頼れる感じも

最高だったし

山Pの安定感は抜群でしたね

 

 

そしてなにより

眠る我が子を膝に乗せながら

見てたんですが

こどもの救出シーンなど

涙なしでは見れず

その後のお父さんのくだりも

涙が止まらなかったです

 

 

もともと涙もろい方で

ドラマでは泣いたりしてましたが

出産すると本当に

涙もろくなるんですね