ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

さまさま

夫の生活が

職種が変わったり

子供が産まれたりで

昨年とは

ガラリと変わりました

 

 

前までは

土日も仕事があったり

休みがあれば農作業してたりで

妊娠するまでは

一緒に農作業してたし

二人で

出かけたりすることは

あんまりなかったんですが

春からは

土日は、ほぼ仕事がないし

こどもが産まれてから

農作業はお父さんにバトンタッチで

あまりしなくなって

こどもの面倒を

一緒に見るようになりました

 

 

うれしい

 

それから外食には

今は行けないけど

近くのスーパーくらいなら

みんなで行けるので

一緒に買い物に行って

食べたいものを言うようになりました

 

 

農作業という趣味がなくなり

もともと飲みに行ったりもしないので

時間とお金が余るらしく

昔の趣味だったランニングを

再開した模様

そして、人生初めてくらいの

金額を貯金をしたようです

 

 

お金の管理ができないひとで

一時期は仕事のストレスか

隠れてパチンコに行ったりして

喧嘩にもなりましたが

最近は全く行かなくなり

貯金ができるようになって

しかも定期貯金なので

すぐにおろせません

そんなことができるようになったなんて

こども様様としか

言いようがありません

 

 

いまのところ

手がかからないので

暇なら遊びに行ったら、と

言ってみるものの

我が子を可愛いがって

見ているのも好きみたいです

 

 

男性ってやっぱり

結婚したりすると

男同士で遊びに行くこととか

少なくなるんだろうか

女は幾つになっても

お茶とお菓子さえあれば

こどもがいようがいまいが

何時間も話せるし

遊びの形態は変わらないんですよね

 

 

 

夫は

大人数の集まりにはよく行くけど

そこもみんな家族ができて

あまり集まらなくなったようで

前までは職場の後輩と

飲みに行ったりしてたけど

離れ離れになってしまったし

もともと友達と出かけないから

暇なんじゃないかと思うんですが

 

 

それでも

唯一何度かうちに来たことのある

親友がいるので

彼とはずっと仲良くいてほしいですね

 

 

また首がすわったら

遊びに行ける範囲が

広がると思うから

秋になったら

三人で出かけよう