ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

お泊まり

夫が泊まり込みの外出で

我が子と二人きりなので

夫の実家より

泊まりにおいで、とお誘いをいただき

いわゆるワンオペの回避です

 

 

二人きりでも

家でのんびりしたらいいかと

思っていたけれど

せっかく声をかけてくれたので

泊まりに来ました

車で10分だし

 

 

夕方はよく泣いたけれど

夜はいつもよく寝るので

楽チンだし

明日は他の孫達も来るので

賑やかになるぞ

 

 

 

妊婦の時から

出産後1ヶ月も

泊まり込んでいたので

義理の実家とはいえ

かなり勝手知ったるというように

自由に使わせてもらい

ありがたや、ありがたや

 

 

お家のつくりが斬新で

お風呂やトイレが部屋が

別にあるので

気軽に呼びやすいのかもしれない

 

 

夫の両親は

この春退職したばかりで

タイミングがよかった

わたしは実家が遠いので

本当にありがたい

 

 

うちの実親のように

過干渉でないし

わたしは寝てたらいいだけ

 

 

ほんとにいいのかな〜

と思いつつ

図太い嫁に仕上がって来ました

どすこい

 

 

所変われど

我が子はのびのびと

大の字で寝ております

前は夜の授乳時も

ミルクを足していたけど

今は母乳だけで寝てくれるので

手っ取り早いし

全然泣かないし

本当に助かります

ありがたいありがたい

 

 

親にも夫にも子にも

恵まれて

感謝の気持ちでいっぱいです