ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

こんな所で

我が子は

わたしのあぐらの上で

寝るのがお気に入りなのか

よく寝てしまう

 

 

授乳の後

寝入ってから

布団に置くと

温度差を感じるのか?

また起きて

泣いてしまうので

このパターンが出来上がってしまった

 

 

しばらく寝てくれて

いいんだけど

わたしも家事ができないので

困るのと

くしゃみしたら起きちゃうのが難点

 足も痺れるのだけれど仕方ない

そういうときは

スマホに限るね

 

 

さて先日

免許更新に

警察署に行きまして

トイレを探してうろうろしたら

授乳室なるものを

発見しました

 

 

これはどういうときに

来所した人が使うのだろう

と思ったりしましたが

やはり免許更新なんでしょうね

新しい建物なので

時代かな〜とおもったり

 

 

それでも

その場所は

制服を着た警官がたくさんいる

フロアの真ん前だったので

何も悪いことしてないのに

ドキッとしたりして

わたしは勇気がないわ

なんて思ったり

その時になったら気にならないかな

とも思ったり

義理の親が預かってくれていたので

授乳の必要はありませんでしたが

 

 

 

怖そうな?

警官の前にある授乳室

やっぱり市民の味方なのね

と思わせる感じで

なんだか不思議でした