ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

わたしは探偵

毎日

推理をしてます

 

 

我が子が泣いたら

おむつ?

おなかすいた?

さむい?あつい?

さみしい?

ねむい?

 

 

いろいろしてたら

すっかり時間は経ちますが

なんせまだ生後1ヶ月

話もできないし

泣くしかないからね

いいのそれが仕事だし 

なんせかわいいから

 

さて

問題は

夫のことです

 

 

朝の出勤数分前に

あれがないこれがない

毎日、毎日です

 

 

昨日は腕時計

きょうは目薬

 

 

帰ってきたら

ここに置こうね、っていう

場所もボックスも作ってるのに

無意識に入れてなくて

入れてないこと忘れて

ないない

 

 

それから

ズボンを脱ぎ散らかしたまま

寝てしまって

シワになるからかけといたら

朝からないない

違うところ探して

違うズボンを見つけて

かけてくれたの、ありがとう

 

 

いやいや

よく見てよ

そのズボンじゃないでしょ

 

 

どうして

こうなんでしょう

 

 

わたしは常に

あなたの持ち物が

どこに何があるか把握しておかないと

いけないんですか

自分のことくらい

自分で管理できませんか

 

 

ものをきちんと

同じところにしまわないから

どこに置いたかわからないのでは

要らないものを

さっさと捨てないから

物が溢れるのではないですか

 

 

と言いたいこと

山ほどあって

ちょっと朝から爆発して

機嫌悪くしたら

出かける前

プチ逆ギレして出かける夫

なんなのよ

 

 

だけどわたしは探偵なので

仕方ないと思い

どこに何があるか

明日も推理するのです