ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

寝る子は育つ

こどもがうまれて

変わったことは

とにかく

赤ちゃんに目がいくようになった

ということです

 

 

そりゃもちろん

自分の子が一番かわいいですが

親戚もともだちの子も

道ゆく他人の子もかわいい

CMやら広告などの赤ちゃんも

すべてがかわいい

あーかわいい

 

 

今日は

夫が休みで

お祝いをくれた夫の前職場の方々に

内祝を渡しに行きました

 

 

かわいいと言ってもらって

嬉しいけれど

人見知りなのか

動じてないのか

外面がいいのか

他人の前では寝てばかり

 

 

帰ってからは少し泣いて

それでもお昼はよく寝たし

今もなんだかんだ

4時間は寝ている

まだ新生児の域だから

3時間で寝起きを繰り返して

わたしは寝不足になるものだと

思っていたんだけれども

 

 

しっかり飲むし

しっかり出すし

ずっしりしてるし

いたって健康で

ほんとうによく寝る子

 

 

時々

つんつーんとして

確認するけれど

気持ちよさそうに寝てるから

起こすのも悪いかしらと思ったりで

 

 

さてわたしも寝ようかなぁ

一緒にお昼寝もしたけど