ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

いざよい

ブログの更新を

何回も

つらつらしているということは

時間があるということでして

ということは

我が子は何をしてるかというと

ぶっ続けで寝ています

 

 

新生児って

こんなに寝るもんでしょうか

かれこれ4時間になります

よくあることなんですが

 

 

まぁうちの母も

「あんたはずっと寝てた」

と言ってたくらいだし

夫も一度寝たらなかなか起きないので

遺伝かもしれません

 

 

今日は夕方泣かなかったので

夜に泣くのかと思ったら

日付も変わりましたね

夫は出張ですし

おかげさまでわたくし

音楽三昧の

寝不足気味となりました

あほや

 

 

それでも

音楽が楽しく聴けるようになったのは

嬉しいこと

妊娠中は全く

興味がなくなってましたからね

眠かったのと

胎動があったからなのか

もう忘れてしまいましたけど

車での通勤も無音でしたね

 

 

多分どの音楽の感情も

当てはまらなかったからです

ラップもバンドも違うし

恋愛の曲も違うし

個人的にmashupとか

remixとか好きだけど

そんなにノリノリでもなかったし

胎教にいいと知ってても

突然クラシック聴くとか

できないでしょう

 

 

それをいま

消化するかのように

聴き漁っているのです

 

 

いざ、宵。