ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

あとすこし

きょうの

我が子は

夕方から

エンドレス泣き泣き

 

 

理由は、うんちくん

エンドレスうんちくんの日

 

 

おむつを替えても

落ち着いて

また泣いて

見たらまたうんちして

エンドレスうんちくん

 

 

 

落ち着いている時に

義理の両親に

見てもらうようにお願いして

シャワーをして出たら

また泣いてる

 

 

いつもは大人しいから

ぐずっても

抱っこしたら泣き止むので

余裕で見てくれる両親が

2人で立ってぐったりしていた

ものの10分くらいかと思うけど

大きな声で泣いたみたい

 

 

わたしは

ギャン泣きされた時

おっぱいという武器があって

ほとんどの割合で咥えてくれるので

口をふさぐことはできるけど

他の人は大変

 

 

泣きすぎて

咥えてくれない時もあるけど

そんな時はウロウロするしかないもんね

 

 

基本的に

こどもの世話はわたしがしていて

助けてもらうのは

わたしのご飯を作ってもらうのと

わたしがご飯を食べる時に

起きてたら抱っこしてもらうのと

沐浴の洗った後の受け取りと

旦那がいない時の

わたしのシャワー中に見てもらう

だけなんだけど

自分の娘の子じゃないし

多分気をつかうだろうし

疲れるとおもう

 

 

もうすぐ

自宅に帰るので

あとすこしです

 

 

あとすこしだけ

宜しくお願い申し上げます

 

 

 

みんな

一生懸命生きている