ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

良いところだけ活用

昔は紙おむつが高くて

布おむつだったのよ

と聞くと

本当に大変だったなぁ

とおもう

 

 

今では一枚10円と少しくらいなので

1日10枚使ったとしても

缶ビールひとつより安いのだ

 

 

さらに

わたしは自宅に戻ったら

買い物はネットスーパーに

頼もうと思っている

 

 

これも

昔は絶対なかったものだ

ネットの普及はすごいね

 

 

今はかなり

子育ての環境が

便利になってきている

不便になったことは

あるのだろうか

国の制度とか

旦那の残業問題とか

そういうことなら

状況は悪化しているかもしれないが

 

 

 

子育ての面で

ネットが普及して一番良くないのは

お母さんが隙間時間に

いらない知識を得ることだろう

 

 

 

それによって

うちのこは変、とか

勝手に考えすぎて

識者に相談する前に

悩んでしまうのが良くない

 

 

それから

SNSで大変さを隠し

自慢ばかりしていると

本当の可愛さを見失ってしまうのでは

とおもったりする

人と張り合う気持ちも

母親の心に

余計な感情を抱かせかねない

 

 

 

ネットは良いように使わないとなぁ