ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

無駄を省いてラクに

こどもと一緒に

2時間も寝ていたぜ

やったー

すっきりした

 

 

今は

義母のおかげで

ほとんど

家事をすることがないけど

自宅に帰ったら家事をやらなくちゃ

 

 

いまは

洗濯と赤ちゃん関係しかしてないから

これから

買い物、料理、掃除あたり

食い込まれてきたら

今のように朝からあほヅラして

寝ているわけにもいかないのか?

 

 

ということについて

対策を練っている

 

 

とにかく

無駄な時間は省きたい

一番無駄なのは

スマホ時間である

 

 

初めは

気になることを

検索しているはずが

余計な記事まで見てしまい

あっという間に時間が過ぎる

 

 

時間と引き換えに

無駄な知識が増える

小池百合子知事が写真集出したとか

わたしとこどもの生活に

関係ないよね!!

 

 

たまには息抜きもしたいから

ここだけは書くよ

 

 

あとは買い物については

ネットスーパーを検討中

 

 

抱っこ紐で出歩けるようになるまでは

かなり近くに

某ショッピングモールがあるので

来てもらってもいいじゃない

という気持ち

 

 

洗濯はいつの時間でもできるし

季節的に乾きにくいけど

今のところそんなに洗濯物はないし

嫌いじゃないから苦じゃない

 

 

掃除も

部屋が狭いから

コロコロとクイックルワイパーで

ささっとやればどうにかなる

 

 

となれば

一番の難関は料理

料理はきらい

 

 

それでも

朝ごはんは

ご飯と味噌汁だし

弁当は作らなくてよくなったし

自分の昼はそうめんがあるし

夜さえどうにか作れば

どうにかなるんじゃね!

 

 

 

米さえ切らさなければ

生きていける

某ネットスーパー

よろしくお願いいたします!