ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

寝たり起きたり

寝たら嬉しい

起きても嬉しい

子育てって不思議ね!

 

 

 

朝はいつも

5時から6時くらいに目覚める我が子

大人にとっては

普通の起床時間なんですが

夜は11時、3時、と起きるので

実はこの時間が一番きつい

わたしは半分寝たまま

おむつ換えてたりしてます

 

 

だけど夫がいるんですね〜

深夜に起こさないように

細心の注意を払っているため

(たまに大泣きして起こしちゃうけど)

6時のとき、彼はわりと元気で

おむつ換えたり

だっこしたり

ミルク飲ませたり

助かります

 

 

6時頃起きてから

ここ数日

すぐに寝ない我が子は

4時間くらい起きて

その後4時間くらい

ぶっ通しで寝たりします

 

 

いままでは

3時間ごとに起きて授乳したら

さっと寝ていたけど

起きてる時間も

寝てる時間も少しずつ

長くなってきて

起きるのは朝、寝るのは夜に

シフトしてきたような気がする

そういうサイクルになってきたのかしら

うれしいー

 

 

やっぱり

夜にぐずるのは

結構しんどくて

朝だとまぁいっかーてなります

テレビ見たり気分転換もできるし

わたし自体は全然良くて

眠たくない時は別に泣いていても

ずっとだっこしてもいいし

気にならないけど

とにかく他の大人に

気掛かりな感じです

 

 

自宅に帰ってからのことを

気にするとなおさら

昼間の夫とか

近所の誰もいないうちに

泣いてくれる方がいいかな

 

 

ただ以前、隣に赤ちゃん住んでたとき

普通に生活していても

ほんとに赤ちゃんいる?と思うくらい

全く泣き声を

聞いたことなかったので

小さなアパートながら

あんまり聞こえないはずではありますが

  

 

先ほど長いお昼寝から起きて

必死におっぱいに

吸い付いて

吸いすぎて

飲み込むのを忘れていたらしく

口からブハァ、と母乳が出ましたが

結構たくさん出ていたので

いつのまにこんなに母乳が

出るようになったのかしら、と

うれしくなりました

 

 

いまは混合ですが

ミルク卒業も近いかなっ