ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

何をしても可愛い

真剣に書いております

タイトルの通りです

 

自分のこどもが

ここまで可愛いものとは

思っておりませんでしたが

可愛いです

 

 

別にわたしに似てとか

夫に似てるとか

そういうんで可愛いとかでなく

むしろどっちに似てるとか今のところ

よくわからないし

誰もそういう風に言わない

 

 

けれども

とにかく可愛いんです

 

 

特に可愛いのは

もちろん起きてる時と

寝てる時と

くしゃみの時と

あくびと

背伸びと

布団からチラッと顔が出てる時

授乳のまま寝てしまった時

そのあと布団に置いたら

きゅうっと体を縮める時

これだね

最後のこれが一番可愛い

 

 

 

ビデオに収めたいのですが

なんせ自分の手で布団に置きますので

収める暇がない

今度夫に頼もう

ビデオに収められたら

一生みても飽きずに

可愛いんだろうなぁ

 

 

大きくなっていくのも

嬉しいような

寂しいような

今とっても可愛いけど

これ以上可愛くなっていくのかと思うと

地球に生まれて良かったと

思う他にありません

 

 

こういう気持ちを

他人に伝えたところで

自慢になってしまったり

相手によれば

嫌味になってしまったり

することもあるでしょうから

極力、ここと家だけで

発信することにします

 

 

 

ここだけは

わたしのオアシス

許してね

 

 

 

れもん、うむもん!――そして、ママになる――

れもん、うむもん!――そして、ママになる――

 

 

 

はるな檸檬さんの

れもん、うむもん!

 

 

チラッと読んだら

面白かったし絵が可愛いし

なによりラストの方の

可愛い、可愛いのあたり

共感しすぎて笑えました

 

 

買おうかな

欲しくなってきた

そして姉に貸したい