ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

勝手な未来予想図

先々のことを考えると

ムキーッとなって

先日のビンタ事件みたいに

心の中でメラメラしてしまいそう

 

 

義母と

昼ご飯を食べながら

今後、夫がもっと

こどもと過ごす時間を作らないと

せっかく家族になった意味がないわねぇ

みたいな話をして

ほんとにそうよねぇ

なんて思ったり

 

 

休みの日はいつも

農作業してるんですよ

兼業農家ってやつで

結婚する前からそうだったけど

妊娠中もひとりぼっちで

さみしい思いもしたけど

仕事してたからそれなりに

平日は毎日誰かと話してたし

そこまで気にしてなかった

 

 

だけどこどもが産まれたら

自由に遊びまわるわけにもいかないし

こどもは可愛いけど

まだ会話できないし 

全部わたしが面倒見るのって

ほんと都会の暮らしみたいですごく嫌

そういうのが嫌で

田舎に住んでるのに

 

 

 

義理の両親は

そこまでがっつり農業するつもりなく

のんびりしようと退職したのに

玉ねぎをたくさん植えた息子に

こきつかわれて

毎日毎日農作業です

 

 

かわいそう

 

 

今は実家にいるから

実家のすぐ隣の畑で

農作業してても

休憩時間に

ちょこちょこ様子を見に来るけど

アパートに戻ったら

一日中いないなんてことも

あるのだろうかしらね!!

と思ったら

予想しただけで

イライラしてしまい

夫にどんどん関心がなくなりそうです

 

 

そうなったら

首の座った我が子を連れて

実家に帰ってやる

…それはそれで

3日くらいで帰りそうだけども笑

 

 

とはいえ

遊びまわってるわけでもないし

今から先のことを考えて

鬱々しているのも体に悪いし

その時になったら考えよう!

 

 

 

とりあえず

我が子の寝顔はかわいい〜

広告を非表示にする