ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

最高の救世主

昔の文章を

読み返していました

 

 

1年半前の

プロポーズの数日後に

夫から

仕事を辞めたいと言われてたみたい

すっかり忘れてました

 

 

そのころは

彼にとって

大変辛い時期で

3ヶ月に1回は辞めたいと

言ってたみたいです

 

 

プロポーズの前は

仕事辞めて旅に出たいから

結婚しようって言えない

とかも言われてたみたいです

完全に闇期ですね

そしてわたしは

暮らせないならこどもはいらない

と言ったみたい

切羽詰まってましたね

 

 

わたしも

そのときは辛かったのに

すっかり忘れてました

 

 

昨年の春に

結婚してからも

辞めたい、というのは

何度も聞きました

それが落ち着いたのは

半年前くらいかもしれない

結婚式のころから

そんなことを言わなくなって

さらに妊娠が発覚しました

 

 

それから

愚痴はあっても

仕事を辞めたいと

聞くことは、ほぼなかったのですが

今年の春

人事異動にて職種が変わり

かなりショックを受け

また落ち込んだり悩んだり

そんなこともありました

 

 

わたしは職種が

変わらなかったので

少し八つ当たりもされました

理不尽ですねー

ナイーブだったので

言動にはとても

気をつけていた時期です

 

 

 

それでも

我が家には

新しい家族が増える喜びがあったので

こどもが好きな彼にとって

それがかなり

原動力となりました

 

 

今は

仕事もまだ慣れないし

上司とうまく噛み合わないようで

愚痴はたくさん言いつつも

頑張って仕事に行っています

 

 

わたしたちを

救ってくれてありがとう

最高のタイミングで

生まれて来てくれたの

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする