ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

らくちんにする

育児をするにあたり

余計なことは考えないように

しています

 

 

たとえば

母乳が足りてないので

ミルクを足すんだけど

別に出ないわけでもないし

ミルクを飲まないわけでもないし

母乳完全主義みたいなのはやめて

 

 

あとは

夫が協力的なようで

毎日疲れすぎててこちらまで

気が回らないみたいで

この調子だと自宅に帰ったらどーなるの

なんて思ってましたが

せっかく彼の実家にいるのだし

夫も今だけは

ご両親に甘えたらいいさと

思うことにします

 

 

わたしも随分

楽をして

むしろ暇すぎて

不自由なことも少しはあって

やっぱり気を使ったりもするし

早く自宅へ帰りたいなぁと

思ったりもしますが

今の暮らしがかなり

いい経験になってると思います

 

 

だから

あーしたい、こーしたい

あーすべき、こーすべき

というのは

後回しにして

今は、今できることを

やるしかないし

今やっていることは間違いじゃないと

思うことにします

 

 

そう思うとかなり楽