読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花と

初夏ですね

から紅の恋歌

映画を観に行きました

ひとりで

 

 

劇場版名探偵コナン

から紅の恋歌です

 

 

以下ネタバレしません

ただの独り言です

 

 

映画館で映画を観るのも

久しぶりな上

コナンの映画となると

ざっと調べまして

今回は21作目だそうですが

6作目の「ベイカー街の亡霊」

以来だったので

大きな画面で見るのは

かれこれ15年ぶりでございました

 

 

 

特に漫画アニメには

関心がそれほどでもありませんが

コナンには詳しい方だと思います

サンデーやコミックスを

買ったりはしませんが

ネタバレ人気ブログも読んだりして

最新の情報を得ていたりします

こっそり

 

 

劇場版も

いままでのは

DVDかテレビで全部見てます

業火の向日葵だけはちょっと

ところどころ見たので

イマイチつかめてなかったりしますが

 

 

 

出身が関西なこともあり

服部平次、和葉ペアが昔から好きで

人気のある迷宮の十字路も

いいんですが

今回のも良かったですね〜

 

 

服部くんが

かっこよかったですね

久々にしびれましたね

 

 

コナン君も

今回は脇役みたいに

徹してましたけども

非常に良い活躍で

ハラハラしながらも

安心して見ていられました

 

 

冒頭から

衝撃の事件やらアクション続きで

ハラハラしまして

これは胎教に悪いのではと

思ったりしましたが

ほぼラブコメということもあり

内容もわかりやすく

アクションもあり推理もありで

大変満足し

エンディングの倉木麻衣

何故か泣いてしまいました

 

 

 

倉木麻衣といえば

わたしは隠れファンでして

コナンのテーマを歌う前の

デビュー曲からCDを持っていたくらい

なんですが

最近は全然だったんです

 

 

だけど今回の曲は

映画とマッチして

とてもよかったので

それも劇場へ足を運ぶきっかけとなりました

 

 

 

最近の方がわからなくても

往年のファンの方なら

大いに楽しめるのではないでしょうか

特に迷宮の十字路が好きな方は

なおさら

 

 

 

ちょっと変なストーリーが多かったり

犯人がやたらと怖かったりが

多かった昨今のコナンとしては

わたくし好みの内容でした

 

 

 

ちなみに劇場版コナンの中で

推理ものとして

一番好きなのは

世紀末の魔術師かもしれません

小学生の時に見たからなのか

衝撃的に面白かったです

 

 

 

今回のはそれはそれで

面白かったので

是非

騙されたと思って観てください

 

 

 

渡月橋 〜君 想ふ〜 (通常盤)

渡月橋 〜君 想ふ〜 (通常盤)