ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

妊婦リサーチの記録

産休に入ってやっと

落ち着いたので

産婦人科が開催している

教室なるものに

参加しています

 

 

わたしは人見知り風なので

(ほんとは違う)

初めは余所余所しいんですが

そのうち慣れて来たら

別にどうだって気になりませんので

そういうところにも

行くのは億劫ではないです

 

 

グイグイくる人は苦手です

 

 

 

さて昨日は

母乳育児についてのお話とか

入院の時にいるものとかのお話で

大変ためになりました

 

 

 

最近はしょっちゅう

買い物をしているのだけれど

それでもまだ買い足すものが

たくさんあるなぁと

通帳の残高に怯えつつの日々です

 

 

先日

義理のお姉さんが

おむつが700円で売っていた、安かった

と教えてくれて

なるほど、それが安売りの相場か!と

判明したので

それからおむつのサイズと値段リサーチに

励んでおりました

 

 

わたしがいまからいるのは

新生児用でして

だいたい

新生児用にも二つあって

3キロまでのと5キロまでのタイプ

みたいです

 

 

大きさは

生まれてみないとわからないのですが

生まれてから買いに行ったのでは遅いし

夫がどのくらい当てになるのか

わからないので

少しは先に買っておこうか、と

思ったりです

 

 

 

というか消耗品とかは

のちに夫に買ってもらわないと

いけなくなるので

どういうのがあるか教えるために

一緒に買い物に行きたいけど

畑の準備があるので

ゴールデンウィークくらいまでは

待っていようかと思います

 

 

産婦人科の教室で

出産時期が同じくらいの人たちと

おしゃべりしていたら

全然わたしは準備してない方だなぁと

のんびりしてるわ!とおもいつつ

日常で他にすることもないし

焦らずのんびり

今を楽しみながら色々

考えようと思いました

 

 

という、妊婦リサーチの記録

 

 

昨日夫が

朝から

先日わたしが眠れず考えていた

冷蔵庫の配置を変えてくれて

とってもありがたい

 

 

普段なら全部

自分でするのだけども

さすがに今は冷蔵庫動かすのはやめとこ

といったところでした

 

 

これも記録