読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

眠れぬ夜

産後の準備とか

家具の配置換えとか

考えていたら

眠れなくなるんです

興奮して

 

 

もうすぐそこまで

来ているので

早く色々と揃えて

いつでも大丈夫にしておきたい

 

 

けど少し早いかも

とか思ったりもしつつ

来週からはかなり本格的に動きたい

 

 

何から手をつけたらいいのやら

焦ることないんだけど

流暢に構えていたら

もうすぐそこに

迫って来てますから

どきどき

 

 

産休に入ったので

いままで制服だったのが

毎日私服を着るようになって

さらに季節も変わって

着れる服の少なさに気がつく

もともと全然

もってないんだけど

それにしても

 

 

お腹が出てるので

去年来てた服とか

ぱつんぱつんなの

 

 

 

妊婦の服欲しいけど

もうすこしなのだから

家にいるときは

ヨレヨレのBIGTシャツで

我慢しようかなぁ

それより授乳のしやすい服かなぁ

とかね

よくわからないんだけど

どうなんですか?

 

 

 

こうして眠れぬ夜は更けて

昼寝をするの

これがまた気持ちいいの

 

 

産休の初日が雨で

気持ちも暗くなったり

ものすごく

孤独な感じがしたけど

翌日からはよく晴れたし

いろんなお下がりもらって

転換に買い物に出たり

あーだこーだ考えてたら

あっという間に夕方で

ずっと休んでるんだから

家事くらいはしておこうと思ったら

割と忙しいです

 

 

なにより

 

 

 

夫も忙しくて

帰って来てからも

地域の祭りの練習に行ったり

遅いんですよ

 

 

そんで仕事は仕事で

慣れないし

ノルマあるし

ストレスが溜まるんでしょうね

だけどわたしには

そのへん

どうすることもできないので

応援だけしよう

 

 

夫も頑張れ!

わたしも頑張れ!

 

 

今のうちにしか

できないことをしよう