
ひまわりと紫陽花

そろそろっと

春巻

なにもかもが

面倒くさいという話です

 

 

 

あとひと月すこし

ぼんやりしていたら

産休になります

 

 

 

趣味は音楽くらいだったんですが

妊娠してから

音楽に全く興味がなく

よく胎教によいモーツァルト

なんていうけど

ちっとも興味がなく

通勤の時間にも

車で音楽をかけることもなくなり

お腹の子が

夫に似てしまったかもしれない

とおもったりします

 

 

夫は音痴です

 

 

毎日

特になんの興味もなく

これといって趣味がないので

休日なんかは

寝るしかありませんが

あんまり寝すぎると

眠れなくなってしまいます

 

 

もっと料理を極めるとか

すればいいのにとおもうけど

あんまり体重も増えちゃいけないと

おもうと

食べることを考えるのも嫌で

食事も面倒くさいし

何もかもが面倒なのです

 

 

 

服を買い物に行っても

サイズは変わっているし

着られる服は少ないし

あとあと使えるのを、とか

考えたら

どんな服がいいのかわからず

買うのも躊躇します

 

 

 

友達と会っても

まだ、わからないことが多いし

しゃべることがありません

 

 

 

結局のところ

春にならないと

なにも始まらないのです

 

 

音楽も

たべものも

ファッションも

なんとなく先取りするにも早く

冬物には飽きてしまった

 

 

こういうのは

春一つ手前の

いつもの状況なんでしょうね

 

 

妊婦だからというわけでもなく

ただ

春を待っているだけなのだ

と言い聞かせよう

 

 

 

春はもう直ぐ