読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

他人がとやかく言うことか

女優の堀北真希さんが

引退されましたね

 

 

同い年の女性として

あっぱれ、と

思いましたのに

事務所との不仲だとか

わりと、外野の声がやかましく

可哀想だなぁと思いました

 

 

 

堀北真希さんといえば

野ブタ。をプロデュース

と言うドラマから

人気が出ましたね

 

 

ちょうど

その頃高校生だったのと

木皿泉さんの脚本がすきだったので

とても楽しく見ていました

 

 

ちなみに

そのとき学校一の美少女役で

戸田恵梨香さんが出ていて

それはそれは

可愛かったですね

彼女も同い年なのですが

それはさておき

 

 

堀北真希さんは

もともと芸能界に

しがみついてる感じもなかったし

結婚のあたりから

徐々に仕事をセーブしていたし

きちんと、2月末で辞めましたので

何の問題もないと

わたしは思うんです

 

 

ご主人の山本耕史さんは

少し変わった方のようですが

堀北さんにぞっこんで

尻に敷かれている感じもするし

仕事の実績もあるし

細く長く生きる俳優だとおもいます

 

 

しかも

引退は彼女本人の意向で

ご主人が押し付けたわけでも

ないでしょうに

 

 

わたしも

自分が堀北真希だったら

引退するわ、と思います

それなのに

芸能人はなぜ理解しない人が

多いんでしょうか

 

 

それほどに

芸能界というところは

しがみついてでも生き残りたい

そんなところなんでしょうか

 

 

 

今までスキャンダルもなく

そつなく仕事をこなしてきた

堀北真希さんの引退は

とても綺麗なもので

誇らしいことだとおもいました

 

 

単純に

勿体無い、と思うのであれば

残念だな〜と

言えばいいだけの話 

 

 

他人がとやかく

いうことではないだろ

 

 

 

しあわせになってくださいね

応援してます