ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

ずっと妊娠してから

顔(肌)が荒れていましたが

やっとこのところ

落ち着いて来ました

 

 

それにひきかえ

体の方が

発疹のようなものが増え

背中は見えないんですが

夫が、ひどいというもので

皮膚科へ行きました

 

 

乾燥による、といわれ

塗り薬をもらいました

 

 

某あったか下着なんかも

乾燥の原因になる

ということで

おばあちゃんが着るみたいな

綿100%の下着を買いました

全然あったかくないけど

変な汗もかかなくて

これはいいかもしれない

 

 

ここのところ

気分が沈んで

鬱々とすることがあります

夫の感情に引きずられてはいけないと

おもいつつ

やっぱり自分にも関わることなので

ぼんやりとしてしまいます

 

 

ひとりでいると

涙が出てしまいます

だけど

誰ともいたくなかったりします

 

 

涙の数だけ

強くならなくていいから

せめて

肌が潤えばいいのに

 

 

 

それでも

わたしのなかに

小さくて大きな

一筋の光

 

 

あとすこし

がんばって