ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

いいよ

酉年なんですね

 

まだ正月気分が

そこはかとなく抜けていない

わたしです

 

 

年明けは旅行に行っていたので

自宅で過ごす休日は

大変久しぶり

何をしようか考えつつの

まだ午前中です

 

 

夫は土日のどちらも仕事で

かわいそうです

同じ給料なんですけどね

 

 

全国的に大寒波が来てますね

いつもセンター試験の頃、と

おもいます

わたしはセンター受けてないですが

周りが騒いでいたのは覚えています

 

 

 

先日旅行で行ったあたりが

ニュースでものすごい雪!と

なっていて

1週間早かったし

かなり日和も良かったし

無事帰ってこれて幸いだったなぁと

しみじみ

 

 

あちらで暮らしてる方は

重々お気をつけのほど

安全に

 

 

午後はひさびさに

産婦人科に行きます

同じくらいの予定日の人たちは

性別がわかったそうなので

今回わかるかもしれません

 

 

 

どっちでもいいんです

無事に産まれてくれたらそれで

 

 

昨日の夜コタツで寝転がっていたら

お腹でぽこぽこ、と

不思議な感じがあって

これが、俗に言う、胎動ってやつか

などと思い

横で寝ていた夫に

「ねぇ、動いたよ」

といったのですが

寝ぼけて無反応でございました

 

 

 

その後起きた際にもう一度

「さっき動いた気がする」

と言ったら

「えぇーっ!貴重な体験したなぁ!ふぅー!」

みたいなすごい反応で

これからはずっとあるはずですよ、と

思ったのだけれど

体験した本人より興奮していて

その後人体の神秘みたいなのを

語り出したので

ニヤニヤしながら聞いておりました

 

 

わたしは鳥が好きでして

鳥の鳴き声をアラームにしていたり

スマホケースも鳥模様だったり

するわけなんですが

酉年に子どもが生まれるというのも

うれしいなーとおもっています

 

 

色々考えること

増えるんでしょうけど

まぁ今はいいですわ

 

 

 

もうしばし

お待ちを