読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

解散

SMAP解散

さみしいね。

 

 

久しぶりに

テレビをずーっと見てしまった

 

 

SMAPが結成されたのは

わたしが生まれた年だったようだ

同い年だったのね

 

 

ちょうど

物心ついた頃から

SMAPの人気が出始めて

当時の記憶としては

SHAKEをカセットテープに入れて

聴いていたことが印象に残ってるかな

 

 

大学の頃

辛かったとき

ともだちがたまたま

ベストを貸してくれて

よく聴いてたんですよ

それをCDに焼いて

母にもあげたりしました

 

 

SMAPの曲って

優しいのよね

人を傷つけたりしないし

意見を押し付けたりもしないし

いつでもまっすぐなのよね

だから安心して聴いてられるというか

そういうところが

少しつまらないのもあるけど

最高なんだよね

 

 

不仲とか

事務所との諍いとか

憶測もたくさんしてしまうけど

そんなのよくわからないし

唯一無二の存在だったのに

とっても寂しい

というのが本音です

 

 

来年子どもが生まれても

もうSMAPはいなくて

昔、SMAPっていたのよ

ほら、中居くんとか、キムタクとか

今一人でやってるけど

SMAPっていうグループだったの

なんて言うようになるのかしら

 

 

シブがき隊とかキャンディーズとか

ビートルズとか

自分が生まれる前に

解散してたグループみたいに

なってしまうのって

とっても寂しいね

 

 

どうして解散してしまうのかしら

公の場で解散してもいいから

どうか彼らの絆が

見えないところでは

きちんと繋がっていますように

 

 

 

それだけ願いまして

おやすみなさい

 

 

 

 

ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)

ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)