読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

薄々気づいてましたが

どうやら

太っているみたいです

気がついてたんですけど

 

 

結婚式から

1ヶ月しか経ってないのに

3キロも太ってしまった

 

 

お腹が出て来たので

そのせいよん、とか

おもってたんですけど

実際赤ちゃん自体は

まだ数センチしかないので

オレンジ1個くらいの大きさでしょ

周りの羊水とかあるにしろ

3キロって

ちょっとやりすぎみたいです

 

 

さっぱりしてる

産婦人科の先生に帰り際

「体重増えないようにね」

と言われてどきっとしました

 

 

 

そのあと

夫の兄嫁さんに

太った、と相談したら

「まだいまは増える時期じゃないしね〜」

 

 

 

わたしずっと太っていいとおもってた

食べたいだけ食べて

ゆっくりしてたらいいと思ってたけど

どうやらそうじゃないみたいです

運動もしないといけません

 

 

 

うっかり

勘違いでしたね

 

 

身長が低く

体重が人より少ないのでちょっと

調子に乗っていた感もありますが

これは大いに反省すべし

 

 

 

食べつわり、というのも

落ち着いて来たので

おかし食べるのやめよう

 

 

 

12月は健康月間