ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

目の付け所がNINPUだね

ただの妊婦ブログになってきました

他に考えることもないので

致し方ないことなんですかね

 

 

妊婦には

食べたらいけない

というか

摂取しすぎないよう気をつけるべき

食べ物があるそうで

 

 

基本的に生物とか

カフェインとか

ビタミンAのとりすぎとかも

良くないみたいですね

 

 

生物は

お寿司がすきなんですけれど

妊娠発覚後は

結婚式の前日以来

食べないようにしています

 

 

 

ビタミンAっていうと

・レバー

・チーズ

・卵(とり、魚)

・バター

に多く含まれてるみたいですね

 

 

基本的に

レバーを食べる機会がないのと

毎朝は味噌汁とご飯と納豆で

パン食ではなく

チーズやバターを食べないのですが

卵は毎日、お弁当に入れてます

だけどそんくらいかな

 

 

それより

カフェインはわりと

気になったりですね

 

 

わたしはコーヒーを

好んでは飲みませんが

その代わりに何を飲んでいたかというと

紅茶なんですね

 

 

 

紅茶は大好きですし

ミルクティもすきですし

冬になると緑茶も飲みたいし

お茶はホッとする気分になりますよね

 

 

外でカフェをすると

コーヒーか紅茶か、みたいなとこがあって

ほかはジュースで冷えるんですよね

冷たいものは夏以外飲みませんし

夏でもホットの紅茶派だったので

外でお茶するのは少し辛いです

 

 

だけど家では

何のことはありませんね

何を隠そう

お茶全般がすきなもので

随分と前から

いろんなものを少しずつ飲んでるんです

 

 

 

その中でも気に入っていたのは

ルイボスティー

すっきりと飲みやすい

あとは黒豆麦茶

すこし香ばしくて美味しいです

 

 

ほうじ茶も

ノンカフェインではないけど

含有量が少ないのでたまに飲みます

 

 

 

最近は

カフェインレスなんとか、という

飲み物が多いみたいです

 

 

わたしはどうしても、のために

ミルクティと粉末緑茶を買いました

 

 

 

カフェインレスの

仕組みがわからないので

あまり常用はできないと思い

元々、成分に含まれていない

ルイボス、麦茶、豆茶あたりを

常用にしています

 

 

ペットボトルの中では

十六茶爽健美茶がすきでしたが

やさしい麦茶も美味しいと思います

 

 

 

飲み物を選ぶときの基準が

ガラッと変わって面白いな、と

思った話でした

 

 

 

きょうのところは

以上です

 

 

 

 

 

GREEN DAKARA やさしい麦茶 650ml×24本

GREEN DAKARA やさしい麦茶 650ml×24本