読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

唯一の関心ごと

にんぷ

以前から言ってるように

わたしは無趣味なんです

 

 

唯一

音楽は好きなの、と

言ってたんですが

妊娠してから

気分がコロコロ変わるからなのか

結婚式以来まともに聴いていません

 

 

 

何を聴いたらいいのかわからない

ということなんで

多分、興味がないんでしょうね

 

 

 

そうなると本当に

趣味がなくて

暇なんですね

 

 

今日はかろうじて

昼間

朝から引きこもっていたら

外に出たほうがいいぜ、と

夫に誘われて久々の畑

 

 

土いじりはあんまり良くないかなぁと

思いつつ

手袋をしたら良い、と書いてあったので

タマネギの苗を植えました

 

 

なんだかんだ

気分が晴れましたが

気がついたこと

 

 

 

太ったね。

 

 

 

立ったり座ったりしんどいなぁ、と

思ったら

お腹が大きい以上に

お尻が大きいんです

 

 

最近夫が執拗に

立派になってきたなぁ、と

後ろ姿を見ながら言ってましたが

それほどとは思ってなかったのです

 

 

しかし

農作業が終わったあと

膝がカクカクして

こんなこといままでなかったし

非常にびっくりしました

 

 

 

妊娠初期特有の

つわりがあるかと思いましたが

食欲は衰えることなく

むしろ、食べつわり、というやつらしく

食べたくて仕方ありません

 

 

このままでは

お腹にも負担が出るくらい

健康に良くない気がします

 

 

 

おかし食べるの減らそう

 

 

無趣味といって

いま唯一の関心ごとは

食べることなんだろうな

 

 

 

せめて体に良いものを