ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

ドラマ

わたしは刑事ドラマとか

推理モノのドラマが好きでして

現在進行形でも

織田裕二主演のドラマを

楽しく見ているんですが

 

 

 

そこからふと

まだまだ放送当時は子供だった

踊る大捜査線

見返してみようと思い立ち

動画を拝見すること5分

 

 

 

初めからキャラがキチンと設定され

音楽も奮い立つようで

オープニング映像もカッコ良い

こんなドラマがあったのかと

感動せざるを得ない

 

 

 

第1話で

1997年というセリフがあり

いまからかれこれ

19年前のものになるけれど

今でもなお面白いし

織田裕二はかっこいいですね

 

 

 

 

この頃のドラマは

爆発的人気もあったよなぁ、と

 

 

 

ここ10年では

初めから面白く

のちに映画化して

日本中で人気を博すような

そんなドラマは数少ないのかな、と

思ったりして

 

 

 

良い時代だった、と

言わざるを得ないのか

 

 

 

いやいや

わたしの新鮮味が

落ちただけなのかもしれない

 

 

ドラマ

これからも楽しみにしてます