ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

経過観察終了宣言

ブツブツ言ってましたが

結婚式をしてよかったと

おもいます

 

 

ともだち3人は

もう一回したい!なんて

言ってたけど

わたしはもうやりきったので

達成感しかない感じ

 

 

どちらかというと

友達の式に参加して

盛り上げたり写真撮ったり

泣いたりする方が好きですが

主役も一生に一度くらいは

いいかな、と思えました

 

 

親が喜んでくれたり

友達が泣いてくれたり

甥姪が、可愛すぎたり

なんだかとても

幸せな気持ちになりました

 

 

 

中でもうれしかったのは

一時期、ダイエットにハマり

少し変だった親友が

体型も性格も元に戻って

わたしの大好きな彼女に

なっていたことでした

 

 

 

体型が戻って嬉しい、なんて

失礼な話だけど

元々すごく太ってるわけでもないし 

気にすることないのにと

思っていたからです

 

 

 

夫に紹介したくなった頃から

彼女が変わってしまったので

紹介できずにいましたが

面白い彼女に戻って

本来の彼女を紹介できたことで

夫もすごく喜んで

それが一番うれしかったかな

 

 

 

ダイエットのネットワークビジネス

辞めたわけではないかも

しれないけれど

普通にしょーもない話が

またできるようになっていて

わたしはそれだけで嬉しい

 

 

 

彼女の目つきが変になった頃

時間が解決してくれるだろうから

経過観察、といいつつ

もうダメかもしれないと

何度も悲しくなったりしましたが

本当に嬉しかった

 

 

 

 

彼女との攻防

(わたしが勝手に思っているだけ)

について

経過観察というカテゴリで

分類してみたら

1年11ヶ月の闘いでした

長かったけど

一度諦めたけど

完全に糸が切れなくてよかった

 

 

 

彼女に最後

ブーケをプレゼントしました

自然とお互いに泣いて

いい演出になってたよ、と

職場の人も言ってくれて

ほんとうによかった

 

 

これを持ちまして

経過観察終了宣言と

させていただきます