読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

炬燵

急にひんやりしましたね

 

 

新しいこたつ机と

布団を買いました

 

 

いままで一人暮らしで使っていたのが

やっぱり小さくて

不便だったので新調しました

 

 

 

わたしは毎年こたつ解禁日は

11月1日と

決めていますが

 

 

 

この辺りの地域は

亥の子の日というのがあって

その日に出すといいなんて話を

耳にしたり

 

 

それがまぁ

大体11月1日頃なので

今年もそうしようかなぁと

 

 

 

こたつにするのが楽しみ

 

 

 

 さておき

 

 

すこしずつ

お腹の中の子が

成長してるみたいです

 

 

男女どちらか

はたまた無事に育つのか

まだわかりませんけれど

 

 

 

ひとまず

どんちゃん

呼んでいます

 

 

 

うどんが

すきだからです

 

 

 

どんちゃんがんばれ、と

言うと

自分が頑張れる気がして

すこし勇気が出ます