ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

おっさんイカ

わたしは先ほどまで

港にいた

 

 

昨日から

イカ釣りを始めた夫に

わたしの分の釣竿もないのに

イカ釣りに誘われ

ひたすら

イカ釣りするところを見せられ

じっと待つこと40分

 

 

9月といえど

港は寒い

興味もないおっさんのイカ釣りを

見せられたところで

体が温まるわけもなく

 

 

 

ついには寒いのでもういや、と

車に戻った次第である

 

 

 

夫は

熱しやすく冷めやすい

昨日ビギナーズラックで

2杯も釣ったのが

彼に火をつけた

 

 

 

 

貸してくれる釣竿もないのだから

ひとりで行けばいいだろうと

思ったりもするが 

かといって

素人が

ひとりで夜の港へいって

落ちたりしたら大変と思い

付いてきたのだが

 

 

 

普段はやさしいようで

こういうことになると

周りが見えなくなって

わたしのことなど

御構い無しである

 

 

その性格はよくわかっているが

わたしは今晩

観たいドラマもあったのに

何故こんな寒い思いをしてまで

おっさんがイカを釣るのを

見なくてはいけない

 

 

 

これが結婚というものか

 

 

 

夢なんかない

それでも

惚気なのかもしれない

 

 

 

ちなみに

おつまみは

ピリ辛イカゲソがだいすき