
ひまわりと紫陽花

そろそろっと

美女と野獣

学生時代の友達が

結婚することになったようで

かれこれハタチくらいからの

長い交際だった

 

 

 

友達はとても

美人だし

心の中がとっても綺麗で

上品な綺麗さ、とか

丁寧な性格、とかいうわけでは無いけど

人のことが放っておけない

とても優しい人で

みんな彼女のことがだいすきなんだな

 

 

 

交際相手の方も

学生時代の同級生なんだけど

なんだかつかみようのない人で

のらり、くらりとしていて

信じられないような非道なことも

言ったりするくせに

いつも余裕で笑っていたりして

結局周りに人がいる、そんなやつ

交際したての頃は

本当に大丈夫かしら、と

思っていたりしたけど

長いこと付き合ったのだし

わたしの知らない良いところがたくさん

あったんだろうな

 

 

 

大事にしてくれないと

みんなで一揆起こすから

 

 

 

しあわせになってね