ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

長話のお相手は

仕事で

友達の旦那さんに会った

といっても

彼は後輩でもある

 

 

 

うちとおなじ

ひとつした夫である

 

 

数年前の彼らの結婚式にも

行ったけど

ともだちですら

こどもが生まれてから大変そうで

ずっと会っていないので

彼に会ったのは

1年ぶりくらいだった

 

 

後輩とは言え

学生時代

そこまで話したこともなかった

 

 

 

仕事の後

懇親会というやつで

テーブルが一緒だったから

とりあえずビールでも注いで

声をかけておこうかな

というくらいで話しかけたら

なんと1時間以上も

話し込んでしまった

 

 

 

彼とこんなに

二人で話したのは

初めてだったのでは

 

 

 

仕事の話から始まって

家族のことやら云々

話が止まらなかった

 

 

 

実は人見知りで

初対面の人と話すのが苦手だから

わたしと話していたみたいだけど

それにしても

こんなに話す子だったかしら、と

新しい発見したり

面白かった

 

 

 

そしてふと

わたしが

結婚したの知ってるから

いろいろ話してくれたのかなぁと

 

 

 

仲間意識というやつで

変なフィルターが

とれたみたいな

 

 

 

仕事に育児に

たいへんとおもうけど

えらいなぁ〜と

 

 

 

元気そうで

なによりで

 

 

ご活躍期待しております