読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

女はみんな女優

心理戦

夫のおばぁちゃん

先日初めて

お会いしました

 

 

おじいさんが亡くなったりして

タイミングあれこれで

結婚の挨拶が

遅くなり

 

 

ちょうど

ひまわり実家に来ていると

言うので会うことができました

 

 

 

うちのばぁちゃんより

ずっと若くて

思ってたより明るくて

 

 

会いたかった〜!!

と、言ってくれて

握手して

とっても嬉しかった

 

 

しかも、お祝いまで

いただいてしまい

 

 

だけど何故か

「ここで会ったのは内緒ね

お祝いしたのも内緒」

なんだそう

 

 

その夜

おばぁちゃんが同居してる

オジさんのご家族に

結婚式の招待状を持って挨拶

 

 

 

初めましてのみなさんの

後ろにいた

昼間に会ったおばぁちゃんは

「あらあらご無沙汰ですねぇ」と

とぼけてみせました

 

 

談笑したのち

家族のみなさんが

席を立った隙に

おばぁちゃんが笑って小声で一言

「色々あるのよ」

 

 

 

おばぁちゃんの

女優ぶりには驚いた

 

 

 

素晴らしい

 

 

ひまわり君は

その一言の後ろにあるだろう何かが

怖かったらしいけど

女には

いろいろの一つや二つあるもんだ

 

 

 

わたしはいいもん見たな!と

 

 

 

みんながみんな英雄

みんながみんな英雄

  • AI
  • J-Pop
  • ¥250