読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

高校受験

そういえば先日

ものすごく久々に

読書を

 

 

 

実家から自宅への道中が

暇だったもので

 

 

 

 

推理のような

だけど演劇の台本みたいな

 

 

湊かなえ

「高校受験」

 

 

ネタバレしませんよ

 

 

この人の作品はかなり

どす暗いイメージだったけども

ドラマでチラ見してたので

これならいけるかな、と

読んでみた

 

 

 

一気読み

 

 

 

所々

腑に落ちないところはあったけど

こういう密室劇はすき

 

 

主人公のキャラクターが

イマイチつかめなかったけど

ドラマでは長澤まさみだったなぁ、と

おもっていたら

なんとなく真面目気取りなのとか

頑固っぽいところが

想像できてよかった

ちょっと捻くれの役が似合うよね

 

 

 

これ外国人の名前だったら

全く読んでもわからなかったけど

日本人だったからよかった

相関図も初めに載ってたし

何度も見返した

 

 

 

ただ、音楽のみどり先生は

初めに35歳くらいの

独身美女をイメージしてしまったから

てっきり不倫かなぁと思ったし

ちょっと想像しにくかった

 

 

 

ストーリーとしては

なんだか

納得いくような、いかないような

みんながみんな自己中だなぁと

思ったけど

 

 

湊かなえが書きたいのは

そういう人間の内側だろうし

その割にはあっさりしていて

男性でも読めるのではないかと

 

 

面白かったです

 

 

 

一度読んだらもういいけど