
ひまわりと紫陽花

そろそろっと

甘くて苦いだけじゃないの

続きまして

追いかけ続けている

UNISON SQUARE GARDEN

新譜「Dr.Izzy」を聴く

 

 

 

Mステ出演者御用達みたいな

ツタヤのランキングで11位と

びっくり

遂に一定の地位を確立したのね 

 

 

 

KEYTALKから一転突然

大人すぎてガリ勉で

ついて行けないわ

からの

じわじわくるんでしょうけど

 

 

これは…!

 

 

とにかく

UNISONは音楽に真摯で丁寧だし

ま!じ!め!

そして上品です

 

 

 今回めちゃくちゃ難しかった

音楽を聴いて難しいってなんだ

と思うかもしれないけど

そういう人は聴いてみて

一見さんは厳しいかもしれん

お断りではないだろうが

説明はしてくれない

 

 

わたしでさえ

長い間ついてきたのに

振り落とされそうだもの

 

 

 

以下、何曲か畏れ多くも感想

解釈は全くありません

 

 

 

「アトラクションがはじまる」

素人意見で申し訳ないけど

いろいろ考えてるんだ、うるさい

と言われても仕方ないけど

小学生みたいな感想を言うと

めちゃくちゃすきなので

これが1曲目がよかったです

うるさいよね

ごめんなさい

 

 

「オトノバ中間試験」

デイライみたいな

メカトルみたいな

いつもの変な曲

1位にはならないけど

嫌いじゃないよ

もしかしたらアイラブニージューに

取って代わるかもしれない

 

 

 

「マジョリティ・リポート」

こういうのなんて言うのかな

勉強しないとわからない

サビがいいの

もうなんも言えねぇ

 

 

「8月、昼中の流れ星と飛行機雲」

ほっと一息

ブレイクですね

 

 

 「フライデイノベルス」

わぁこれ、すごいすき

なんとなくリフレインする感じとか

明るい歌い方が

あのバンドみたい、と思ったけど

UNISONは上品に

音もめちゃくちゃ綺麗だし

上手いわ

因みにあのバンドもすきよ

 

 

 

「mix juiceのいうとおり」

またお洒落なの作ったね

万人受けを狙わないくせに

なんだかんだ

受け入れられる所が格の違い

 

 

 

「cheap cheap endroll」

これはいわゆる

勝手に命名しているが

ブルーハーツ路線の第二弾

「何かが変わりそう」の

進化系みたいね

 

 

 

とにかく今回も

進化を続ける

UNISON SQUARE GARDENであった

こんな分かりにくいバンドが

人気があるなんて

音楽界は安泰ですよ

 

 

過去の曲を

思い出させるフレーズとかあって

これはどうせ全部確信犯なのだろうと

身震いしたりします

 

 

なんか語彙も知識もないくせに

グダグダ言ってすいませんでした

今回は凝りすぎてフレンチみたい

正装して出直してから

背伸びして

じわじわ食べていきたいです

ありがとうございました

 

 

 

Dr.lzzy(通常盤)

Dr.lzzy(通常盤)