ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

将来についての独り言

わたしは子供を授かったら

今の仕事をやめようと

引退したいとおもったり

 

 

それじゃあ暮らせないよと

みんなはいいます

同じ職場で

旦那の安い給料が大体わかるからです

 

 

わたしは

初めての子育てとか

不安にもなるだろうし

実家にも帰ったり

のんびり過ごしたいんです

 

 

 

だけど

もしかしたら

わたしのやりたいことは

産休のうちで

できてしまうかもしれない

 

 

 

産休は

1年あるんです

だからやっぱり

やめない方が賢明かもしれない

 

 

 

かもしれない

 

 

 

いまの仕事は

すきではないのですが

ものすごく嫌いでもないので

迷いがあります

だけど簡単に決めてはいけない

そんなふうにも

おもったり

 

 

 

やりたい仕事が

あるわけでもなく

 

 

 

単に

母になりたいだけなのに

 

 

そしてふと、

 

 

福祉

 

 

やっぱり福祉かな

そうおもいました