
ひまわりと紫陽花

そろそろっと

いまの望み

こどもがほしいよう

たまらなく

そんなことばっかりだよう

 

 

子供のいる友達とランチに行って

写真を見せてもらったり

ふとトトロのメイちゃんを見て

涙が出そうになったり

洗濯物を干していたら

小学生がラジオ体操に行くのを

なんともいえない

おばさんのような眼差しで見守ってみたり

 

 

 

こどもがほしいよう

 

 

 

だけど

もう少し先にしないと

いろんな人に迷惑がかかるから

 

 

 

 

あとすこしだけ

 

 

 

 

はやく

仕事の佳境と

結婚式終わらないかなぁ

 

 

 

正直結婚式は

なんかどっちでもいいんだ

前撮りで満足したし

 

 

 

とはいえ

みんなに紹介する機会なので

大事なことなんだ

 

 

 

だから

調子悪くなったりしたくないから

結婚式が終わらないことには

何も始まらないんだけども

 

 

できれば

姉が妊娠したらいいのになぁ

 

 

 

 

 

 

そっちのほうが早いかも