ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

こどもの頃のプランからも見劣りしない

しばらくいそがしいです

 

 

 

夏の間、いそがしい

夫、の睡眠時間は

5時間くらいなのでは

田舎なのにね

 

 

 

 

いままで散々朝寝坊だった二人

4時過ぎ起きが身について

素晴らしい夫と

やはり布団が大好きで

起きられない妻

 

 

 

おはようございます

 

そう、我こそが

起きられない妻です

だけど最近は前よりも

30分はやく起きる努力をしています

そのおかげで久々に

文を書くことができたぜ

 

 

 

 

夫がいそがしいのは

地域の活動と農作業

農作業はスキルアップのために

始めたことだから

がんばるみたい

 

 

お金が入ったら

お小遣い奮発してほしいけど

玉転がしにいってしまうから

結婚資金にしたほうがいいよ

なんて本人の口から

 

 

 

私がざっと計算すると

結婚資金は思いの外

集まっていないこともないけど

たぶんわかってないから

内緒ね

横領したりはしません

 

 

 

夫の給料は流動費

わたしの給料は

将来のために

置いておくつもりで貯金

 

 

将来のことはわからないもん

こどもが欲しいけど

まだわかりませんね

 

 

 

プラン上は

今年のうちに妊娠して

今の体力勝負の仕事は辛いから

年度末で退職して

主婦業に専念したいけど

それじゃあすこし暇かしら

ともだちもあんまりいないし

 

 

 

妊娠が発覚したら

他にお金が入る仕組みを作らないと

退職できないよね

 

 

 

引っ越しもしたいけど

ふたりなら今のままで充分 

畑とすこし遠いから 

夫の睡眠時間が減るのだけ 

かわいそうって思ってるけど

 

 

 

家のことは、ほぼしてるし

たまに畑も手伝うし

虫に刺されまくって顔腫れたり

わたしもがんばってるぜ

 

 

まずは妊娠

そこから人生考えよう

 

 

 

といいつつ

結婚式が終わるまで

妊活はしていないのだ

 

 

 

まだスタートもしてなかった