ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

どうして男は妻の妊娠中に浮気をするのか

久しぶりに

二日酔いです

前もこんな風な書いたことがあったような

その時も

メンバーは同じだったような

ひとりは子持ち主婦

もうひとりは年下の小娘

そしてわたし

そんな同期の3人組です




わたしがお酒を飲むっていうと

この人たちしかいないんで

そんないつもの人たちと

誕生日会という名目で

定期的な飲み会でヤンス



前は、いつだったか

2時間くらいで終わるといいつつ

4時間くらい飲んだけど

今回なんかは

田舎でハシゴして

19時スタートの

翌朝3時解散であった

8時間である

大学生みたいなノリ



子持ち主婦が

酒に強いのである

強いのだが、普段飲む機会がなく

久しぶりにパーっとやる日だったようで

わたしたちはとことん

ついて行ったのだ



わたしは大概

眠たくなって

個室だったから

途中からは

横になって話を聞いたのである



小娘は

若い話題を熱心に話すので

おばさんたちにはちょうどいいのである



カラオケにいくと

必ず泣くのは、子持ち主婦である

姉御肌なのに

感情の剥き出しが面白い



そんな3人は

お酒を飲むことがきっかけで

仲良くなり

これからも酒を飲むたびに

仲良くなっていくのだろう




親戚みたいなもんですね



タイトルは

飲み会のテーマです




よい夜でした