ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

ランチ

ちょこっと

用事もあったついでに

義母とランチへ

ふたりきりは、初めてです




自分の余計な一言で

息子が激怒したこと

とても気にしていたようで

本人も傷ついたみたいです

そりゃそうですよね

ザコンではないけど

基本的に

本当に優しい息子なんですよ



だけどいまは

上手くいかないこととか

誰かのせいにしたいのかなぁって

それがお母さんなだけなのかなって

わたしは思うから

何度も言うように反抗期なわけで

その辺りフォローしたり

励まし?たり

今後の傾向と対策を練ったり

だいじょーぶですよん、とか言って

あとは軽い話をして

帰ってきました



結局のところ

心配しすぎていて

それが仇になっているのかもしれない

いままでわりと

心配もなくすくすくと

ざっくり、豪快に

育ててきたし

考えてみれば反抗期もなかったわ

みたいな感じだそうです



だいじょーぶ

貴女の息子は

性根が良いから

きっと誰かが助けてくれます

あとは、本人の辛抱

壁を乗り越える力が

いまは一番必要かもしれなくて

それはわたしも一緒に

がんばりますから



あとはみんなで

ドーンと

構えるだけなのだ