読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

母は昔

結婚式用の

過去の写真を探していると

たくさんなにやら

出てきました



わたしは昔

ずっとショートカットで

気に入らなかったのだけど

いま、みると

割と可愛らしく

目線が変わったのかな、とおもったり

します




アルバムをめくると

自分たちと一緒に写っている両親の

メガネが時代を物語るなぁと

いつもおもっていました

ラフショットが多いので

いつも母もメガネをしておりました



しかしわたしは

見つけました

知り合いの結婚式で

仲人をしている両親の写真に

写っている母!




極妻のように

黒い留袖で決めている母!




えっ、美人やん

ふつうに、美人やん



いまとなっては

影もありませんが

うすうす

面影で覚えてはいたのですが

母は、昔、美人でした



いまのわたしは

結婚した頃の母と同じくらいですが

あの凜とした色気は

出せそうにない



恐るべし、母

あっぱれ



それだけです